3年ぶりの甲府幕岩

2013年10月5日土曜日

■甲府幕岩 クライミング

Nさんとひさしぶりの甲府幕岩へ。
前回、甲府幕岩に行ったのは3年前。
このブログをスタートする前だ。
5.12aを登るために通った岩場なので懐かしい。

記憶があやふやでアプローチの林道を右往左往しながら到着。
人気ルートのボルトはケミカルに打ち替えられたり、
「トイレ」と書いた立札があったりと
全体的にかなり整備された印象。

まずは初めて触る【ペンタゴン】(5.9)でアップ。
ペンタゴン

つづいてNさんが【キノコ狩り】(5.10b/c)にトライ。
キノコ狩り

こちらはすぐ隣にある【スパイラルリーフ】(5.11b)をトライ。
3年前はパンプと高度感による恐怖で敗退した思い出深いルート。
今回は上部で少し迷いながらも高度感を気にすることもなく
余裕をもってマスターでRPできた。
とてもいいルートだ。
スパイラルリーフ

Nさんは【キノコ狩り】で熱いトライを繰り返してムーブをバラしてた。
もう次は確実に完登できる感じ。
僕もトライさせてもらい無事完登。

最後に【ピリカ】(5.10b/c)を登った。
以前に登ったときは半泣きしながらもなんとかオンサイトしたなぁ。
やはりとても良いルートだ。

見上げると、木の上部では紅葉が始まってた。
とても落ち着いたクライミングができた一日だった。

このブログを検索

QooQ