ハイボールにトライするだけ in 小川山

2013年10月14日月曜日

■ 小川山 クライミング

ハイボールがしたくなったので、ひとりで小川山へ。
やはり絶好の秋晴れ。


まずはクジラ岩の【ピノキオ】(3級)へ。
ピノキオ

トップまでつづくクラックに沿って登る高い課題。
夏にトライしたときはマントルを返せなくて敗退した。
頭の中でいろいろシュミレーションして、今回は登れると思ったのに
やはりマントルを返せなくて敗退…
どこが3級なんだよ…(涙


気を取り直して【穴フェース】(初段)へ。
「ピノキオ」の右側にあるハイボールだす。
穴フェース

偶然、「エイハブ船長」をトライしていたエッジのY子さんにもマットを借りて、
スポットもしてもらった。
Y子さんホントありがとう。

トライしてみるとホールドはそこそこ良くてスタンスが細かい感じ。
ムーブはシンプルで、上部のポッケまでいったけど
焦ってスタンスを見失って失敗…

あまり数打つ気分になれなかったので、
【上弦】(初段)を偵察しに犬岩へ移動。


不可能スラブでエッジのRさんが【静かの海】(3段)にトライしていた。
トライを見てると登りたくなるパターンで自分もトライ。
ええ、登れませんでした。

つづいて【上弦】(初段)に偵察。
前から気になっていた高さのある課題。
まわりに人がいないしマット1枚だけなのでトライするつもりはなかったのに
やはり岩を見てると登りたくなるパターンでトライ。
上弦

途中にある魚のヒレのようなガバまではスムーズにいったけど、
そこから右のクラックに合流するムーブは解決できなかった。

しかし、いろいろムーブがあってカッコいい課題なので次回は登りたい。
今度はちゃんとマット持ってこよう(汗


帰り際に偶然シンハさんご夫婦と遭遇、
一緒にヴィラ・アフガンのカレーを食べて帰った。

このブログを検索

QooQ