エレス・アクベと指人形

2013年5月26日日曜日

■瑞牆 クライミング

前回の瑞牆で見た『エレス・アクベ(2段)』がカッコよかったので
いつものように小DKとトライしに向かう。

今日もすばらしい表情の瑞牆

雲ひとつない素晴らしい天気。
だがもう暑い…
この日の最高気温は23℃。
春のボルダーシーズンも今日で終わりかな。

駐車場で会ったいましくんたちと合流して、さっそくエレス・アクベへ。

エレス・アクベ

小DKと一緒にトライしてみると、見た目どおり下部が悪い。
試行錯誤していると、他のクライマーから良いムーブを教えてもらい
さっそく試してみると一発で核心部を抜けて上部につながり、そのまま完登。
スムーズに登れるとは予想しなかったから動画撮り忘れた(涙
ムーブの相性がよくて4撃だった。
ヌメラーの小DKもヌメリながら見事完登。
個性的な見た目でカッコよく、ムーブもおもしろくてイイ課題です。

その後、小DKの『美しき日』のトライや
ばんちょさん・チクタクさんの『普通の日』のトライをみながら大黒岩へ移動。

とりあえず『森の生活(6Q)』をリピートしてみたけど
暑くて想像以上にヌメって焦った。

つづいて、まだ登ったことがなかった『あかね雲(3Q)』を登って
ばんちょさんの『天の川(初段)』の熱いトライを見学。
ばんちょさんはあと1手のところで完登ならず。惜しい…

あかね雲を登る小DK

その後、こーへーさん、チクタクさんが合流。
チクタクさんはこのコンディションの悪い中、見事『普通の日』を完登。
すごい体力とメンタルだ…

小DKは『倶利伽羅(初段)』を登ったあと、『竜王(1Q)』も見事完登。
スタートホールドが崩壊して、少しカラくなったらしい。

竜王を登る小DK

4時くらいになってから『指人形(初段)』に移動。
最初は『エンドロール(2段)』にトライするつもりだったが、
あまりにもコンディションが悪かったので『指人形』に変更した。

バランシィな指人形

評判どおり『指人形』はいい課題だった。
ヨレヨレでムーブに慣れるまで苦労したけど、なんとか登れた。



小DKはリップキャッチに苦労しながらもきっちり完登。
すごい体力だな…

帰りはばんちょさん、こーへーさん、小DKと須玉インター近くの龍福で腹一杯たべて、
今日も充実の瑞牆クライミングが終わりましたとさ。

このブログを検索

QooQ