瑞牆 前傾ワイドクラックボルダー

2015年11月30日月曜日

■瑞牆 クライミング クラック

瑞牆に行ったものの、前日の雨で目標課題は濡れていた。
乾きそうもないので早々にあきらめて
DKに教えてもらった岩を探し歩いてみた。

KUMITE岩に向かってアプローチを登り歩いていき
大スラブからKUMITE岩の反対方面を見るとハングした岩が見える。


まずは、この岩の左下から真ん中あたりまでトラバースしてトップアウトするラインにトライ。
が、かなりハード…宿題になった。

つづいて岩右側にある前傾ワイドクラックボルダーにトライ。

正面から

真横から

中はびしょびしょで土だらけだったけど、とても楽しそうなのでさっそくトライ。
抜け口で体が吐き出されて地面に足がついたりして
何度もトライしてるうちに全身ヨレたけど、なんとか登れた。


すごく楽しかったけど、すごくヨレた。
あと、左手のテーピングはまったく無意味だった。

なかなか良い課題でしたので、興味がある方はぜひ。

このブログを検索

QooQ