小川山 ザ・ホース

2015年10月22日木曜日

■ 小川山 クライミング

子供を学校に送り出してから、ひとりで小川山へ。
駐車場に到着してすでに大満足の秋晴れ。

コロンビア豆ボルダー

以前に見かけて気になっていた屋根岩ボルダーエリアに向かう。
紅葉とあたたかい日差しの中、静かにたたずんでいるコロンビア豆ボルダー。
ザ・ホース2級(5.11b)にトライしてみる。

…とは言え、落葉や土で厚く覆われて、そのままでは登れそうにない。
まずはロープで降りながら掃除した。

この掃除が想像以上に大変で、文字どおり全身泥だらけになりながら半日を費やした。

落葉の中から現れたホールドでムーブを確認。
スタートから厳しくて、1回目のマントルムーブ解決にも苦労した。
一日目は子供の塾送迎のため早めに帰宅。


2日目も子供を送り出してからの遅い出発。
ナゼかひどい偏頭痛に悩まされながらもバファリンでリカバー。
この日も絶好の秋晴れ、おかげで少しづつ心も体も軽くなった。

コロンビア豆ボルダーに到着するとまたまた落葉と土が積もっているので
掃除をしながら体を温めつつムーブをもう一度確認。
その後、さっそくトライしてみた。


落ちれないハイボルダーだけど登っている時は恐怖はなく、
心地よく楽しい時間だった。

掃除が必要で下地が良くないのでグランドアップでは登りづらいけど
迫力あるスケールとバラエティに富んだムーブで楽しい課題だ。


その後、隣のラウンド・ミッドナイトにもさわってみたけど
超絶意味不明で命がいくつあっても足らない感じだった…


少し時間が余ったので、帰り道に不可能スラブの無名クラック2級をトライ。


かなり前にトライした時は超絶意味不明だったけど
今回トライしてみたらやはり超絶意味不明…
真剣にトライを重ねたけどけっきょくド敗退。
リベンジせねば。


この日も塾送迎のために早々に帰宅。
2日間とも時間は短いが気持よく満たされた贅沢な時間だった。

このブログを検索

QooQ