城ヶ崎 ゲルニカ完登

2015年1月18日日曜日

■城ヶ崎 クライミング クラック

先週、初めて来た城ヶ崎に惚れこんで
今週も再訪 with ちくたくさん。

前夜にJ&Sでともちゃん、もびさん、しゅうじ先生と一緒に登ってもらい
ガバも持てないほどヨレた上に、睡眠不足というグッドコンディション。

浮山橋エリアに到着すると陽射しが強い。
半袖でちょうどいいくらい暑い。


アップしてさっそく前回の訪問で宿題になった「ゲルニカ」5.10dにトライ。

ゲルニカの下部

前回は下部核心部を解決できなかったけど
たかとんさん、もびさんから教えてもらったムーブを元にトライしてみると
スムーズに核心をこえて、上部も落ち着いてそのまま1便目で完登できた。
嬉しかったなー。

ちくたくさんは一度核心をこえたもののテンションをとって
無事にゲルニカ被害者の会に入会。
ヤバイヤバイ言いながら、ここ最近で一番いい笑顔になってたよ。



その後は「トラベルチャンス」5.10dにトライ。

トラベルチャンス

下部はツルツルスタンスでバランシーだけど、
ほとんどフェイスでガバガバだから快適に一撃。
ゲルニカよりもやさしく感じた。

スポートルートをNPで登ってるような感覚で楽しかった。

ちくたくさんも見事一撃

あとはアストロドームを見学して早めに終了。
今回も城ヶ崎ですばらしい時間を過ごせた。


このブログを検索

QooQ