城ヶ崎 スコーピオン1日目

2015年1月25日日曜日

■城ヶ崎 クライミング クラック

今週も城ヶ崎。

前日に三島に入り、「極楽湯」で風呂にはいってネカフェで寝た。
なかなか快適。

ちくたく氏と合流して浮山橋エリアに到着すると
前日の雨で岩が少し濡れてたものの、風が出てたので速乾。

さっそく「スコーピオン」5.12aにトライ。


予想はしていたものの、やはりハード。
中間部のトラバースで苦労した。

あと、最初のハングにキメたヘリウムフレンズの黄色がスタックして
他クライマーたちに協力してもらったものの、どうやっても回収できなかった(涙
とんだ御供物をしてしまった。

(出費は痛いが)カムはまた購入すればいいけど
カッコイイと思ってトライしたルートに残置してしまうのは
岩にも他クライマーにもとても申し訳ない気分になる。
なので、カムのキメ方や回収技術はもっとしっかり習得したい。


ちくたく氏は見事ゲルニカをRP。
その後は左隣のトマホーク下部を登ったり、トラベルチャンスを再登したり。
トマホークの下部はかなり楽しかった。


スコーピオンにもっとトライしたかったけど、人気ルートなので1便のみのトライ。
見た目どおりカッコよくて難しくて楽しかった。

早くまたトライしたい。
またトライできるって嬉しいなぁ



このブログを検索

QooQ