鳶岩でボルダー

2015年1月5日月曜日

■ 鳶岩 クライミング

鳶岩の「凧」5.11bをボルダーで登ってみようということで
ヨシさんるびさん、おのちん、110さんマミさんと。

朝は寒かったけど、日当たりが良くて暖かい。
適当にアップして、さっそくトライ。

岩の真ん中のクラックが凧

リードだとボルト2本、高さは5mくらい。
2トライ目で登れた。
ちょうどいい緊張感と充実感で楽しい。
ちなみに動画撮影したけど、間違って消去してしまった。

ヨシさん、おのちん、るびさん、110さんも続けて完登。

気合を入れるるびさん

がんばるるびさん

なぜかボルダーは怖いおのちん

見事完登

その後は5.11aのショートルートも登った。

5.11a


通い慣れた岩場も、スタイルが違うと楽しみも緊張感も新鮮だった。
みんなで楽しく登ったあと、午後はホールド替えしたアートウォールでリード。

次回は「吹雪」や「クライムハート」もボルダーで登りたい。

このブログを検索

QooQ