小川山でトラバースの日

2014年5月2日金曜日

■ 小川山 クライミング

ひとりで小川山へ。
とても空いてる。

分岐岩周辺をさわり、屋根岩下ボルダーへ。

分岐岩でキジと遭遇

なんとなくヒリヒリしたクライミングをする気分ではなかったので散策。

コロンビア豆

横からのコロンビア豆。掃除必須
マッターホルンの残雪

静かな森を満喫して、駐車場に戻る途中で入口岩を見かけたので
『ラブリートラバース(左→右)』(初段)をトライ。

入口岩

この課題も、瑞牆の『泉の家』と同じように、なぜかいつも帰り際にトライする課題。
この日は一撃で登れた。


地面に足ついてるように見えるけど、ついてない。
ついてないから。

せっかくなら他のトラバースも登ろうってことで
哲学岩の『逆フィロソフィー』(初段)もトライ。

哲学岩

先日も少し触ってみたけど、通常のフィロソフィーより少しツラい。気がする。
ものすごくいい加減にスタンスや手順を覚えてからトライ。
何回かトライしたら、まさか登れて自分でも驚いた。


地面に足ついてるように見えるけど、ついてない。
ついてないから。

駐車場に戻り、もびさんのりさんと
「今年はあれを登ろう。」
「あれも登りたいね。」
と話して、新たなワクワクを胸に取り込んだ。



このブログを検索

QooQ