幻の光 day2 in 小川山

2013年11月16日土曜日

■ 小川山 クライミング

先週にトライを初めた【幻の光】(3段)を登るべく
今週も小川山へ向かう。

やはり寒い。

さっそく石楠花エリアへ向かったけど気温も岩も冷たいので、
岩に陽射しが当たるまでウォームアップ。

するとキャップとメガネをかけた見覚えのあるクライマーが…
おそるおそる声をかけてみると憧れのF皮パイセンだった。
F皮パイセンも【上弦】にトライしているらしいので
自分も早く幻の光を登って、上弦を一緒にトライしたいところ。

まずは前回バラしたムーブを確認。

下部はかなり安定してきた。
が、上部のマントルはなかなかできない。

スタートから何度も何度もトライしたが
やはり最後の一手でヒールが抜けてしまふ。
ヒールが浅かったか。

隣では、たかとんさんが【大いなる河の流れ】(2段)を見事完登。
たかとんさん最近絶好調で、キメる時にちゃんとキメるからカッコイイ。

夕方にはキング氏や魔窟の方々も一緒に幻の光にトライ。
ずっと一人でトライして煮詰まってたから、
みんなでワイワイ登るのも楽しかった。

この日は結局完登できなかったけど、
最後のムーブをよく考えなおして、来週絶対登ってやるぜ。

このブログを検索

QooQ