幻の光 in 小川山

2013年11月10日日曜日

■ 小川山 クライミング

小DKと小川山へ。
駐車場に到着すると、すっかり冷え込んでた。



石楠花エリアに向かい、【一筆】(初段)を触る。
朝日を浴びる一筆

朝イチにトライする課題ではなかった。

つづいて【幻の光】(3段)へ移動。
幻の光

今まで何度も見てきた岩だけど、自分がトライするとは思ってもみなかった。

トライしてみると、まずスタートが悪い。
ダブルアンダーから体が浮かず、リップへの一手がなかなか出来ない。
数回してコツがわかり、各所のムーブをバラした。

一番の核心は後半のマントル。
フリクションで岩を抱えながら重心移動していく。
そこで右足ヒールがスリップしてしまう。

だいたいのムーブがバレて、つなげトライしたけどヨレて出来なかった。
自分の情けないクライミングとは対照的に、小DKは見事に完登しちゃったよ。
3段を1dayとはスゴイな。
オレも次は絶対落とす!


キングさん・あふろんさん・ともちゃんも来て、
ともちゃんのターゲットの【忘却の果て】(初段)にトライ。
忘却岩。この日も大人気

小DKは2~3トライ目にマントルをぺしぺし叩きながら見事完登。

自分は1登目にスタンスがスリップ、
2登目になんとか完登。
やはり必死にマントルをぺしぺし叩いた。
【忘却の果て】は重心移動で登る、とても良い課題だと思う。

最後に再び【一筆】へ。
一手目の左手カチに何度か触るけど保持できない。
小DKも同じ感じ。
あいかわらず最凶の初段だ…

そんな感じでこの日は終了。
すぐに幻の光にリベンジしてやるぜ。


このブログを検索

QooQ