紅葉の信越トレイル

2013年11月2日土曜日

クライミング トレイル・登山

しんはさんご夫婦からお誘いをいただいて信越トレイルへ。
子供も一緒に参加。

今回行くのは信越トレイル・セクション2の区間。
まずゴール地点の涌井に自分の車を置いて、
しんはさんカーでスタート地点の赤池に移動。

雲ひとつない秋晴れの中、紅葉が美しい赤池を9:30にスタート。
赤池

林の中は黄色やオレンジの葉で覆われてた。



しばらく歩くと沼の原湿原に入る。





ここも景色がすばらしい。
とりあえずひと息つく。
おやつ

ここから希望湖へ歩く。

妙高方面

希望湖(のぞみこ)に到着。
希望湖

ここから毛無山の山頂へ里山登山。
杉林を抜けるとふたたび紅葉の中へ。


そして毛無山の山頂でお昼ごはん。
しんはさんご夫婦からいただいた豚汁が美味しかった。

山頂から少し歩くと眺望がよいベンチがある

ここからはずっと下り道。

落ち葉の道


ほどなく涌井新池。
涌井新池

ここからは長い砂利道。

すすきがいっぱい

14:30くらいにゴールの涌井に到着。
最後の砂利道はちと足にきたけど、
全体的に歩きやすいので子供連れでも楽しめ、
雰囲気もよくてすばらしいトレッキングだった。

このブログを検索

QooQ