小川山・はじめての屋根岩2峰

2013年9月23日月曜日

■ 小川山 クライミング

前日のカサメリ後に廻り目平でキャンプ。
二日目は小川山でボルダーする予定だったが、
左足首が痛くてランディングが不安だったのでどうしようか考えていると
知り合いのクライマーたちが屋根岩2峰に行くというので混ぜてもらった。
今日も絶好のコンディション

 そういえば小川山でリードってほとんどしたことがない。
屋根岩2峰も初めて。
屋根岩2峰

まずは【コグレ大サーカス】(5.10c)を登る。

コグレ大サーカス

形状やムーブが多彩な楽しいルートで、途中で迷いながらなんとかマスターOS。

つづいて【ちゃわんむし】(5.11a)にトライ。
実質2ピンのショートルートで、ボルダーっぽいムーブが楽しい。
無事にオンサイトできた。
ちゃわんむし

次は【かぶとむし】(5.12a)へ。
かぶとむし

このルートはまさに花崗岩といった感じ。
2ピン目くらいでドハマリした挙句、新しいシューズがキツくて足がつってすぐに敗退…

その後、【PTA】(5.11b)へ。
PTA

典型的なスラブルートでなかなか辛い。
クリッピングもけっこうスリリングだった。
こちらも足がつってまともにトライできなかったが、とてもおもしろいルートだった。
次回はちゃんとRPしたい。

日が暮れるまで登って、小作でほうとう食べて帰路についた。

このブログを検索

QooQ