小川山のボルダー巡り

2013年6月30日日曜日

■ 小川山 クライミング

GW以来の小川山へ。
廻り目平に到着するとあやしい雲が…

今回は知り合いのクライマーに教えてもらった岩をいろいろ巡った。

しばらく触られた形跡なく、枯葉やホコリがたまった未知の岩に
思いきって手を出すクライミングはものすごく刺激的だった。
登れた時の感覚も、トポに掲載されている課題を登れたときとは少し違って
達成感よりも「無事に登れた、助かった」という安堵感というか解放感というか(笑
登っている瞬間の感覚や景色が、頭の中に焼きついたような充実感でした。
こんな機会をあたえてくれた先人クライマーたちに感謝です。

お昼過ぎから雨が降ってきたのでキャンプ場まで戻って、みなさんと談笑など。
雨でも楽しい時間でした。
アプローチに咲いてたギンリュウソウ


このブログを検索

QooQ