車山高原トレッキング

2013年6月25日火曜日

トレイル・登山

シンハさんのお誘いで車山高原トレッキングへ。
メンバーはシンハさんご夫婦、犬さん、メイさん、えみりんさん・いわ69さん・りかるとさん・ヨコヤマンさん(自家製わらじ装備)。
そして今回はじめて子供を連れてのトレッキング。

2時間ほどで車山高原スキー駐車場に到着すると、すばらしい景色と天気。


トレラン組(17km!)とのんびりトレッキング組にわかれてさっそく出発。
こちらはもちろんのんびりトレッキング組。
コースに沿って車道が通っているから、途中まで車で移動してスタート。


すばらしい景色に感嘆するばかり。


脇道にそれたけど、それはそれでイイ景色。


途中の小屋でコーヒーとケーキを食べて優雅な時間を過ごしつつ八島ヶ原湿原へ。


ここでトレラン組に追いつかれる。
いやホントすごい人達です。

一周して駐車場に戻るとソフトクリーム食べてトレラン組と合流。
その後は諏訪湖のほとりに向かい、みんなは温泉。
うちら親子は諏訪湖周辺を散策して遊んだ。
すばらしく充実した1日だった。
最近トレッキングが楽しくてハマりつつある。

このブログを検索

QooQ