中里の岩場 2011/10/09

2011年10月10日月曜日

■ 中里の岩場 クライミング

本日はホームジムの外岩会で、群馬の『中里の岩場』へ。
天気も良くて、クライミングに最高の環境だった。

アプローチ至近で快適!(3分くらい)
しかし、到着するなり、いきなり小ハチに足首を刺される…orz


初めて触る石灰岩壁は固くしっかりしていて
ブロッコリーやダイクのような形状が楽しめる。

初心者から強クライマーまで楽しんでた。


まずは5.10aのルート(ルート名忘れた)をマスターOS。
生岩で初めて受話器型ガバホールドがあってテンションがあがった。


■『ユビノサウルス』 5.13a
初めての13ルートトライ。
わずか3ピンの「みじかしい」ルート。

2ピン目までは難なく。
しかし、2~3ピンまでの核心は激カラ。
1級くらいのムーブが連続する。

けっきょくクリアできなかった。
またトライしよ。


■『転がる理事長』 5.12b
ユビノサウルスの右側にある、4ピンの短いルート。
こちらも3ピン目にクリップするまでが核心。
このルートもドキドキ感があって、とても楽しい。

2ピン目でテンションをとってトップアウト。

これは次回きっちり収穫しよ。


まだまだ登りたいルートがいっぱいあるので、
近いうちにまた来よう。

次回は『カチの特訓』とかも触ってみたい。

あと写真とるの忘れてたw
次回は写真もちゃんと撮ろう。

このブログを検索

QooQ