鳶岩 2011/09/23

2011年10月1日土曜日

■ 秋山郷布岩 ■ 鳶岩 クライミング

布岩@秋山郷 スゴイ迫力

東京のクライマーの方々が北信州岩場巡りにくるというので
僕もご一緒させてもらう。

メンバーは、
東京からモヴィさん、ネコさん、ポキさん、アフロさん、ヨコヤマンさん
長野からyoshiさん、パパンダさん、シンハさん、僕

1日目は初めての秋山郷の布岩
が、残念ながら雨

写真をみたり、登った人の体験談は聞いていたが
実際にみると大きくてスゴい迫力の柱状節理
こんな壁をどうやって登るのか…




実際に触ってみたかったが、
秋山郷の布岩はあきらめて
長野市の鳶岩へ

秋山郷とは反対に、長野市はすこやかな秋晴れ
限られた時間につめこむように、さっそく登り始める



みんなさすが
調子よくオンサイトを決めていく



はじめて触る質感の岩を楽しむ感じ




看板ルート【みかん】5.10b

垂壁のうすいカチとスタンスをつないでいく☆☆☆ルート
ムーブを一度迷いはじめるとハマりやすい
10bなのに、かなりの緊張感と達成感
たぶん10bよりカラいw


短い時間だけど、とりあえず登れてよかった
布岩はまた今度


◆ ヨコヤマンさんの撮影した写真より掲載させてもらいました。

このブログを検索

QooQ