2015 城ヶ崎のはじまり

2015年12月18日金曜日

■城ヶ崎 クライミング クラック

東京出張を利用?して城ヶ崎へ。
もびさん&のりさんと。

波風の強い朝
まずはオーシャンエリア。


カラス 5.9

まずはアップ。
クラックへの心の準備が間に合わずフェイスに頼った。

曇り空から陽射しが出てきて暖かい。
城ヶ崎の暖かく穏やかな雰囲気が心地よい。


ボクサー 5.10a

名前の由来はそのムーブから。
ぼくは左ジャブ→右ストレートを繰り返しました。
とてもおもしろルートで充実した。

ボクサーをのぼるもび氏

つづいてかんのん浜へ。

有名なポットホール。バランスボールと同じくらいデカイ


かんのん浜の左クラック(詳細不明)

まずは左側のoff widthにトライ。

かんのん浜
ボルダー程度の低い壁。
小粒なのにとても刺激的。
上部であえなくテンション…
ムーブを解決してトップアウト。
悔しいです!


かんのん浜の右クラック (詳細不明)
 
右側クラックは、左側とは内容がまったく変わってかぶったフィンガークラック。
体感的にはボルダーっぽい。
1トライ目は核心部でテンション。

フィンガー手順を確認して2トライ目。
少しヒヤヒヤしたけど無事RP。



かんのん浜のこのクラック2本はトポには掲載されてないし低いけど
とても個性的で楽しい。
左側はまたトライしたい。


おとじろうハング 5.11a

最後におとじろうエリアへ。

おとじろうエリア

と言っても染み出しが多く、かろうじて登れそうなおとじろうハングをトライ。

ハングの中央に入ったクラックを登る「おとじろうハング」

ん~、かっこいいハングだ!
OSトライで挑むもやはりハングでムーブに悩みテンション…
とりあえずムーブを解決してトップアウト。
ムーブまでかっこいい。
これも次回ぜひとも登りたい。

ここで時間切れとなり終了。
「はなわ」で豚にんにく炒め定食をたべて帰った。

普段はこんなにハードに登らないけど、城ヶ崎はかっこいいルートがいっぱいあるから
休憩ついでにクラックを眺めてるとすぐに登りたくなってしまう。

時間いっぱいエリア案内とビレイしてくれたもびさん&のりさん本当に感謝です。


このブログを検索

QooQ