ひさしぶりの岩

2015年9月14日月曜日

■とある岩場 クライミング クラック

今年度は家庭環境や仕事の都合で、ほとんど岩に行けない。

以前は毎週あたり前のように岩に行ったのに、
今は行こうとすると、なんとなく身構えてしまう。
ふと岩に行けるタイミングが出来ても
行くことにリスクを感じて、決断できず悩んで結局行かないで終わる。

そんな中で、気になってたクラックに誘っていただき、
ひさしぶりに岩に行きたいと思った。
モチベーションはいつも岩か仲間からもらっている事を改めて感じた。


岩場に到着してエリアを散策したあと小雨が降ったけど
すぐに止んだのでさっそく登りはじめる。

まずはアップで…と選んだ5.10bのカンテルートは
実は5.11bで、いきなりパートナーに迷惑をかける。


つづいては、ずっと気になってた5.10cのクラックルートにトライ。


まずトップロープでムーブとカムセットを確認。
次にリードでトライ。
必死になりながら何とかRPできた。
セクションごとに変化するサイズと、緊張感のあるセットがとても楽しかった。
やっぱりクラックはイイね。

あとは岩場の空気を充電して終了。
帰りに蕎麦食べて帰宅。

ひさしぶりに岩と森と蚊とスズメバチに満たされた一日だった。

このブログを検索

QooQ