A山ボルダー開拓 vol.3

2015年4月6日月曜日

クライミング

連日の雨予報の隙間をねらってA山へ開拓へ。

まずは前回掃除した岩をトライ。

両手アンダースタート→カンテ沿いのスラブを登るライン

見た目はカンタンそうだけど、逆層で意外と良いホールドがない。
オマケに後ろに岩あるし、下地も斜面だから怖い…

乗り込みムーブに成功したと思ったらスタンス崩壊。

その後はうまくムーブを作れず、岩に落ちてケツ強打。
人生で1、2位を争うケツの痛さで悶絶した。

Masaki Divernotesさん(@divernotes)が投稿した動画 -

トライする気力も萎えて、こちらの岩へ。

クラック沿いを登るライン

下地が悪くてビビりを繰り返した後、なんとか完登。
登れるとカンタンな課題だけど、掃除して初登する時は
岩の崩壊、下地の恐怖、未知の上部等いろんな葛藤がある。

どの課題も初登できた時は開放感と嬉しさで声が出そうになる。

その後はさらにいろんな岩を掃除。
ハードな課題がたくさん出来そうな予感がする。

そんなわけでどんどん通いたい。

このブログを検索

QooQ