A山ボルダー開拓 vol.2

2015年4月2日木曜日

クライミング

前回につづいて再びA山ボルダー開拓へ。

天気がすばらしく遠くの山がきれいだった。
何度も景色に見とれながらアプローチを進む。


今回はまずはこの岩から。


小粒だけどどっかぶりのフェイス。
ぜんぜん離陸できなかった(泣

つづいてこちら。


こちらもかぶってるのでかなりハード。
装備が足らずリップの掃除ができないので、
同じ岩の左面を掃除。


かぶった面からSDスタート→左のスラブでトップアウトするラインを狙う。
しかし、スタートからスラブ面までの数手はかなりパワフルで辛くて
全然つながらなかった(泣
またトライしよう。

とりあえずスラブ面は苔を必死に掃除して無事登れた。


あとは次回のトライのためにひたすら苔掃除。
次はこの岩を狙おう。


あとこの岩。
カンタンそうだけどずっと逆層でおもしろい。


またすぐに登りに行きたい。

このブログを検索

QooQ