ひさしぶりの坊抱岩

2014年9月7日日曜日

■ 坊抱岩 クライミング

どこの岩場も前日の雨でびしょ濡れなので、乾くのが早い坊抱岩へ。
ちょうど二年ぶり。

アプローチがかなり整備され、以前とはまったく違う歩道になってたから戸惑った。

アプローチから見える坊抱岩

岩場に到着するとアートウォール生岩会の方々、
S田師匠やいろんなクライマーが来ていた。

何度きてもここからの眺めはすばらしい。
いつも岩場に到着するだけで満足してしまう。


景色を楽しんでのんびり登ったあと、
ソノさんお目当ての「ダークゾーン」へ。
お目当てなのに終始ネガティブ思考でトライするという矛盾状態だった。

コズミックワールドとダークゾーンにトライする方たち

僕は宿題だった看板ルート「コズミックワールド」(5.11b)にトライ。
何度か迷ったけど、落ち着いてレストして無事RP。

左:アッサーⅡ、中:コズミックワールド、右:ダークゾーン

その後、S田師匠が「アッサーⅡ」(5.11c)を本日二度目のRPする姿に刺激をうけて、
自分もトライしてみることに。

結果、なんとかフラッシュで登れた。

この「アッサーⅡ」、良いルートだと評判をきいてたけど、
多彩なムーブで楽しいルートだった。
坊抱岩で絶対オススメのルート。


やはり坊抱岩は何度来ても気持ちいいね。
余韻を楽しみつつ下山した。

このブログを検索

QooQ