瑞牆 夏の扉と先住者

2014年9月28日日曜日

■瑞牆 クライミング

ひさしぶりに瑞牆へボルダーへ。
現地でチクタクさん・えみりん・sunaoさん・Mさんと合流して
嘆きの岩で「夏の扉」(1級)をトライ。

夏の扉

ムーブがわかったらスムーズに登れた。
おもしろいムーブで、とても良い課題だった。

ここで中野チームと別れて、チクタクさんを誘って先住岩へ。
駐車場に到着すると、奥深い青空と澄んだ瑞牆山が見えた。


みんな公開されたばかりのハットエリアや大面下に行っているのか
既存エリアは平日のような静けさ。

汗かきながら先住岩に到着して、さっそく「先住者」(1級)にトライ。

先住者にトライするチクタクさん

下部のムーブにかなり悩んだけど、解決したら一気に登れた。
上部は落ちれないのでビビったけど、とてもおもしろくて良い課題だと思う。


この後、チクタクさんと別れて、いろんなエリアを散策して
「発射台」と「裂けた青空」の間にある涸れ沢を少し上がった所にある
クラックボルダーを登った。


快適なハンドクラックでなかなか気持ち良い。
やっぱりクラックボルダーもおもしろい。

駐車場に戻って
「こんな天気のいい日にマルチ登ってる人は気持ちいいだろうなぁ」と思い
しばらく岩壁を探したけど、登る姿は見つからなかった。

そんなスリルとリラックスが混ざった日だった。

このブログを検索

QooQ