13a

2011年12月14日水曜日

クライミング

年内に5.13aを登るのが目標だったけど
週末は天気が悪かったり、家庭の都合とかで
なかなか岩に触れないから、
とりあえずジムで13aのルートに挑戦してみた。

この13aのルートは今年の春にトライしたけど、
まったく歯が立たなかった。
前半は100度壁で手に足とか。
後半は120度壁でデッドとか。
パワー系ルート。
今ならRPできそうな気がする…

1本目はかなりパンプして2テン。
本当に年内にRPできるのか思いっきり不安になった。

その後、YoshiさんとK太お兄ちゃんがトライ。
それぞれ違うムーブで、かなり参考になった。

2本目は参考になったムーブを覚えて
パンプから猛ダッシュで逃げるようにムーブつなげたら
RPできた。

13aにしては、やさしめルートとウワサもあるので
とりあえず参考記録。

このブログを検索

QooQ