岩登り 2011/12/18

2011年12月20日火曜日

クライミング

本日はkanechinさん、sonoさん、sallyと共にとある岩場へ。

アプローチには雪が残り、池が凍り、草木は霜で真っ白。
ホントにこんな中で登れるのか…、イヤ無理。

と思ったら、岩壁は太陽に照らされて温かい。
木漏れ日の中、さっそく登りはじめる。


トポがなかったから、楽しそうなラインをみつけて登っていく。
一番最初に登ったルートが、一番難しかったかも。
オブザベ能力が足らないです。

グレードを気にしないクライミングはとても楽しかったな。
『10dだから、こんなムーブはないだろう』とか余計な考えナシで、
ひたすら岩の形状にあわせて体を動かして登っていく。

グレードにこだわるクライミングも楽しいけど、
グレードを一切気にしないで登るのも楽しい。
登れそうなルートを、出来るだけ登っていく。

そんな中、sallyは初マスターOSに成功。

sonoさんとは本命の5.12abのルートにトライ
あともう少し

kanechinさんはGoPro撮影にトライ。
撮影した映像は⇒ こちら
そして入眠
前日のボードでおつかれモード

夕方になると急激に寒くなるから、早めに撤収。
楽しくて大満足だった


このブログを検索

QooQ