志賀高原トレッキング 2011年7月17日

2011年8月8日月曜日

トレイル・登山

最近更新してないとウワサなので
とりあえずトレッキングに行ったことなど。

7月17日に、家族が出掛けていたので、
ひとりで志賀高原にいってきた。

トレッキング、カメラマン、ツーリングやロードバイクなど
様々な人たちが集まって賑わってた。

駐車場についてから、1時間ほどゆるやかな登りのジャリ道を歩いた。
(普段歩かないからかなり疲れた…)

歩いていくと、大沼池についた。
疲れを忘れてしまうほど、あざやかなコバルトブルーの池。

アルカリ性水質で魚は住んでいない
 上の写真の対岸に見える、砂浜のような場所まで着いた。

 さらに1時間ほど歩いて四十八池湿原に到着。
ずっと階段道でけっこうキツかった。
こちらも賑わってた。

手前から奥の山へグラデーション































雲が出てきたので、早めに大沼池まで戻ってお昼ゴハン。
のんびり過ごせた。



そんな感じで終わりです。
完全にゆる記事です。

このブログを検索

QooQ