2014年の瑞牆スタート

2014年4月27日日曜日

■瑞牆 クライミング


新潟のジムで知り合ったクライマーの方にお誘いいただいて今年初の瑞牆へ。
と言っても、待ち合わせの時間や場所は決めてなかったので
まずは山形県エリアを散策。

少し外れた場所にある岩を登る。


やっぱ花崗岩サイコー。

いろんな岩を見がてら散策していると
『夜』をトライしているちくたくさんに遭遇。
そして『美しき日』の辺りで小DKけんさんよしこさんに遭遇。
一緒に登らせてもらう。

まずは『日々の暮らし』(1Q)をトライ。
ムーブを迷って数トライしてなんとか登れた。
楽しい課題だった。

次に『普通の日』(1D)へ。
以前トライして出来なかったけど、この日は1発で完登できた。

けんさんは『エレス・アクベ』(2段)を完登。
とても熱いクライミングを見せてくれて気持ちよかった。

小DKは『美しき日』(2段)のリップ取りで失敗。
この日は登れなかったけど、次は確実に完登すると思われる。



つづいて『カラクリ』(初段)をトライ。
ホールド崩壊してやさしくなったってウワサだったけど
けっこう必死な感じでなんとか登れた…


そして、みんななぜか帰り際にトライする『泉の家』(初段)へ。
ここでようやく新潟のクライマーの方たちと合流できて一緒に登る。


前半はムーブが解決したら安定して、デッドを数回調整してなんとか完登。

最後に『黎明期SD』(3Q)を登って終了。
コレ楽しい課題だな。

あらためて瑞牆は素晴らしい場所だった。

このブログを検索

QooQ