廃路線の遺構ボルダー

2014年3月24日月曜日

■廃路線 クライミング

今日はひろっぺさんとボルダーへ。
ターゲットは廃路線の橋脚跡。
1926年(大正15年)に開業し、その後廃止となった鉄道の遺構だ。

在りし日の橋脚

そして現在

以前、通りすがりに見かけて一目惚れしてしまった。

高さ7メートルくらい。ハイボールだ。
下地は悪く、ホールドはつるつる、かなりビビる。

とりあえず橋台でアップ。


オブザベしたものの、登りはじめるとホールドもスタンスも全部同じに見える。
迷いながらもオンサイト。


そして橋脚。
下からのオブザベではホールドが分からないため
恐る恐る少しづつ高度を上げてムーブを探る。


本日の最高到達点

上部が解決できなかった。
ここで強烈な風と寒さで敗退。
次回は絶対に登りたい。

あとは周辺の林の中で、岩を探索して終了。

このブログを検索

QooQ