1/13 晴れの遠山川ボルダー

2013年1月13日日曜日

■遠山川 クライミング

前回に捻挫した足首はかなり治ってきたので
サポーターしながら遠山川へ。
メンバーは前回と同じで、小DKとサリ。

今日も晴れて暖かい…
と思ったら水門が開放されて、ほとんど岩が水没。
とりあえずいろんな岩を偵察。
神楽ケイブ
神楽の大岩

渡渉もムリなので、まずは中流エリアの「しじみ(3Q)」をトライ。
サクッと登る小DK
小DKがすぐにゲット。
つづいてトライしてみるがヤヴァイ…
何回もトライしてもできない…
スリップしてヒザを強打、同時に心折れて断念。

となりにある「階段岩」へ移動。

■階段裏 2Q
 気持ちよく登れる。


■タンジェント(SD) 初段
 スタート核心かと思ったら、最後まで気が抜けない課題。
 最初登ったあと、ラインを間違えてたことに気がついて
 もう一度登り直した。


■百物語(SD) 初段
 「階段裏」のSDバージョン。
 スタートに苦労したけど登れた…
 と思ったら、どうやら本当の右手スタートホールドは一手下だった。
 下地が上昇した影響で、現在はトライは難しい様子。


その後、下流エリアへ移動。
開拓者組と合流してペン先ハングへ。
しかし狙っていた「指先トラバース」周辺も水没中。
気を取り直して「ペン先横のハング岩」へ。

■ペン先横のハング(SD) 1Q
 ルーフから出るのは難しくないけど、
 その後が痛カチや悪ピンチとかで大変だった。
 小DKがひたすらコケを掃除してくれたおかげでなんとか登れた。

その後はペン先のランジとかで遊んで終了。
今日もほとんどクライマーがいない、静かな遠山川だった。

このブログを検索

QooQ