KUMITEはじめました

2012年10月9日火曜日

■瑞牆 クライミング

ひさしぶりに岩にさわる時間ができたので
相方と瑞牆へ。


【ガリガリ君:1Q】
前日にばんちょさんが登ったと聞いて、自分もトライ。
5人くらいのボルダラーたちと順番にトライしたけど、
なかなかバランシィで、うまくムーブが解決できない。
10回くらいトライしてなんとかゲット。
足、指、重心移動といろんなポイントがあって、楽しい課題だ。
女性クライマーにもオススメだと思う。


【KUMITE:2段】
瑞牆レイバック周辺エリアに行く前に、
憧れの課題「KUMITE」を見学しようと思って行くと
「ガリガリ君」で一緒にトライしたグループと再会。
聞いてみたら松本からきたクライマーさんたちでした。
KUMITE

見学のつもりだったけど、マットいっぱい敷いてあったし
『記念にさわっておくか。』とトライ。
いやー、しかし、岩の迫力スゲー。
でかくて高い。

スタート部分からデッドあたりまで苦労した。
うまくクリアできて右上部に進むとどんどん恐怖感がわいてくる。
だけど、本当に楽しくて興奮した。
自分の中でいろんな気持ちが湧いてきて夢中で登ってた。

けっきょく上部のフレークのような縦カチの
少し手前までムーブができたところでヨレて終了。
いつになったら完登できるのか想像もつかないけど、
絶対に登りたい課題。


【桃源】
相方がトライしてた桃源(左抜け)SD5Qへ。
スタートカチの痛さでなんとなく気持ちが萎える。
4回くらいトライして、ビビりながらなんとか完登。
こちらも動きが繊細で楽しい課題でした。

その後、先ほどの松本クライマーたちと桃源の直上抜けにトライ。
ウワサだと1Qらしいが…ムズイ。
みんなガチスリップして思いっきりフォール連発。
「あと少し」ができない悔しさで猛烈セッションしました。
残念ながら完登できず宿題に。

ホント楽しい課題ばっかりで一日中夢中だった。

このブログを検索

QooQ