湯川 2014年10月

2014年10月26日日曜日

■湯川 クライミング クラック

ソノさん、M山さんと今年初の湯川へ。

前日に雨が降ったのか岩は濡れていたけど
絶好の秋晴れですぐに乾いた。


まずは「コークスクリュー」(5.9)。
リードでRP。

その後、ソノさんが「サイコキネシス」(5.10c)をTRでトライしているので
自分もトライしてみたらなんとか1便で登れた。


だけどこのルートはセットが不安定でカムが抜けやすいから
実際にリードでトライするのはまだまだ先になると思う。
ただ、すごく楽しいルートだったからまた必ずトライしたい。

次に「フォーサイト」(5.10a/b)にトライ。

フォーサイトにトライするM山氏

結果は、手足がパンプしてあえなくテンション…
一撃したかったから残念だったけど、次回は必ずRPしたい。

あとは秋空を見上げながら昼寝したり
みんなの応援したりとのんびり過ごした。

去年よりもクラックが楽しくなってきた。
クラックルートももっと登りたいと思った。


このブログを検索

QooQ