とある岩場

2012年7月31日火曜日

■とある岩場 クライミング

Mさん率いるAWメンバーと、とある岩場へ。
山の中のアプローチを汗ダクになって登ると、目的エリアに到着。
真夏の暑さがウソのように涼しくて静か。


それぞれ登りたいルートを登る。
壁が高くて、どのルートを登っても気持ちいい。
わらわら


yoshiさん・KTAお兄ちゃん・Rubiさんは入口付近の12aへ。
12aを登るKTAお兄ちゃん
ボルトも12本で、スケールのあるキレイなフェイスルート。
yoshiさんは見事RP。


110さん・BさんはTルートへ。
ムーブを重ねる110さん
この壁を見た瞬間に、直感的に登りたいと思うラインを登れるルート。
下部は放物線状のクラックに沿ってムーブをこなし、
上部はキレイなフェイスを上がる。
次回トライしたい。


そして、このTルート壁の一番左側にあるラインに一目惚れしたから登ってみた。
左のカンテ沿いのライン
直角に伸びるカンテと、垂直にのびるキレイなフェイス。
ブロックを積み重ねた城壁みたいな壁。
ライン左側から見た様子
自分がトライする前に登られたのはいつなんだろう。
たぶん何年も触られてない様子…

グレードやルート情報も分からないせいか、緊張してパンプが早い。

ガバも持てないほど超絶パンプしたけど
この壁の上まで登りたいと思って必死に登る。

そして、なんとかマスターOS。
今までで一番気持ちのいい、本当に最高の気分だった。


まだまだ登りたいルートがたくさんあるけど、
空がゴロゴロ音がしてきたので、大雨が来る前に撤収。
早く、またあの壁に登りたいなぁ。

このブログを検索

QooQ