2010年振り返り&2011年目標

2010年12月31日金曜日

クライミング

2010年の成果を考えると、
【甲府幕岩】・安近短 5.12a/b
【甲府幕岩】・岳でキョン 5.11c
【佐久志賀】・花もも 5.12a/b

Bace Campでキクリンさんに勧められた5.12cをRPできたのもうれしかったな。

ソフト面では、
・昨年より多く岩場に行けて、高さに少し慣れた(かなりチキン)。
・twitterなど、いろんなクライマーの方たちと知り合えた。

そして、
・自分や仲間が事故なく無事にクライミングできた。
・その上で、去年よりクライミングを楽しめた。

1年前は、リードは5.11bくらいを登ってたから、1グレード位の成果を出せた。
逆にボルダーは熱心にやらなかったから、あまり成長できなかったorz

手首を故障したのも重要な反省。分かっちゃいるけどやめられない。
これからはいろんな部位のケガが出る予感大。
2011年は意図的にケガを予防できるようにしよう。


2011年の目標は、
・クライミング始めてからの目標だった13クライマーになる。
・事故は絶対しない。(安全知識・経験を身につける。)
・みんなと楽しく。
以上、3つ。

登りたいルートは、

【甲府幕岩】・風になれ 5.13a
【甲府幕岩】・スモーキーマウンテン 5.12b
【甲府幕岩】・スパイラルリーフ 5.11b
【佐久志賀】・ドリームパーソン 5.12a/b
など…。
あー、はやくいっぱい登りたい。


最後に、1ヶ月程前、目標のクライマーのひとりだった磯川さんが亡くなられた。
浮かぶ言葉はいろいろあるけど、
自分にできるのは、みんなと楽しく安全に登ることだけ。
見守っててください。

このブログを検索

QooQ